新着ツール
ずっと欲しかったアランレーサーのスキュー(5/8インチ幅)を手に入れました。常にWish Listにエントリーされてましたが、あまり使わないスキューということもあって、いつも後回しになってました。ハムレットからも出てますが、やっぱり本家製じゃないと・・・・。
c0065363_2351464.jpg
比較してみないと解りませんが、以前(4,5年以上前のもの)に比べて仕様が変わっている印象でした。ハンドルが少し長く太くなっているような感じだし(ボウルガウジのロングハンドル並み。以前はもう少し短かったような気がするのですが・・・)、また、刃物の厚さは、先端が3/8インチ、根元の厚みは約1/2インチで、先端から根元にかけて厚さがテーパーになってました。ちなみに以前のものは、根元付近まで厚さが一定で、根元付近のみ太くなってたような記憶があります。

それにしても重量感ある美しいツールですね。ココボロのハンドルもいい。普通のスキューがおもちゃに見えてしまいました。コレクター的買い物にならないよう、The son of skew見て練習です。
[PR]
by turning_wood | 2008-11-25 23:39 | ツール | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新着メディア 欅の茶筒 >>