ボウル色々
c0065363_042253.jpgお雑煮用のお碗を作ってます。汁椀サイズより二周りくらい大きめです。4個作る予定でしたが、1個は節が予想以上に深くボツになりました。この材は塩地ですが、もう無いのでそのうち別材でつくります。

さて、似合うかどうかは別にして色々遊んで見ました。家族に「どれがいい?」って聞いたら、それぞれ意見が違いました。好みは千差万別ですね。これからガラス質塗料塗ればなんとか間に合いそうです。
[PR]
by turning_wood | 2008-12-21 23:53 | 木の器 | Comments(2)
Commented by のほほん at 2008-12-24 00:44 x
いつもながら素敵な作品を作られていますね。失敗作と言いながら波目模様のテクスチャの茶筒はとっても素敵です。さらに完成させての登場楽しみです。
ご無沙汰していますがHP、ブログは時々覗かせてもらっております。
ところで、今日の木工日誌で勝手に貴HPを紹介、リンクさせてもらいました。どうぞご了解お願いします。
Commented by take@mie at 2008-12-24 23:28 x
大変ご無沙汰しておりました。
こちらこそHPはいつも拝見しておりますが、のほほんさんも色々お忙しいようで・・・。
紹介頂きありがとうございました。メインの方は最近フリーズ気味でお恥ずかしい限りですが、来年は少しずつ手を加えていきたいと思っております。

そろそろ旋盤如何ですか~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2009年正月 新着材 >>