3段ボックス
今日はご依頼品の3段ボックスを作りました。3種類の漬物を少しずつ入れておき、毎日の食事に彩りとして添えたいのだそうです。木目に合わせて順番に重ねなくてもピッタリ重ねることができるように寸法を合わせてるので、どのような使い方でも対応できます。ご希望は漆仕上げですが、少なくとも半年は臭くて使えないと思うので別の仕上げも検討してみます。

3段重ねで木目を合わせ、しかも寸法も統一するということは、どこか一箇所でもミスするとおじゃんになってしまうので最後のほうは緊張しました。
c0065363_2155349.jpg
c0065363_2155493.jpg

直径82mm、高さ120mm、材はタモ。
[PR]
by turning_wood | 2009-02-28 21:58 | ボックス | Comments(2)
Commented by kent at 2009-03-01 04:07 x
とても木目が綺麗!すっきりしていて。
タモらしい器ですね。
こちらは、ばたばた中。
ほんとうに引越しおわるやら>苦笑
Commented by take@mie at 2009-03-02 21:35 x
すでに新居住まいされているかと思ってましたが、引越し中でしたか・・・。お疲れ様です。
我が家は今年で築10年。
定期メンテが必要といわれているログハウスですが、実際に住んでみるとほとんどノーメンテ。その代わり設備のほうにそろそろ綻びが出てきそうです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新着電動工具 最近の工房内の様子 >>