材木購入
c0065363_21384830.jpg今日、京都での仕事の帰りにフラッと立ち寄った関ヶ原の材木店で見つけ、衝動買いしてしまいました。神代欅のブロックで、葡萄杢?がほぼ全体に出ていてなかなか風景の良い木でした。

この神代欅は木質は普通の欅と変わらないくらいしっかりしてます。色が浅いともいえますが、これはこれで良い色だと思ってます。割れもなく棗なら十数個出来そうですね。
[PR]
by turning_wood | 2009-04-03 21:48 | 材木 | Comments(2)
Commented by kent at 2009-04-04 06:59 x
良い感じですね!!
良い木をみると欲しくなるので
なるべく今は、避けてます>爆
だって、材料コレクターになりそうで。
あはは。
まだ、旋盤も運んでないんですよ、工房へ。
ふー。
Commented by take@mie at 2009-04-06 19:17 x
手ごろな大きさ、価格で面白い杢のブロック材はなかなか
無いですね。
普通のブロック材だと見向きもしないのですが、
こういうものだとついつい欲しくなってしまいます。

材料コレクターっていうのわかるような気がします。
買ってはみたものの、いざとなったらなかなか使えない・・・・。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 木製ペンの仕込み HP更新 >>