ボールペン出来たけど・・・
今朝、会社に行く前にボールペンを組み立てました。
製作途中の部品を紹介したのだから、完成品も紹介・・・と思ってましたが、帰宅してみるとすでに手元にありませんでした。残念です。そろそろ手持ちのペンパーツが無くなってきたので、次はどのタイプにするかカタログ物色中。ペンはあまり作らないのですが、ちょっとしたプレゼント、お礼等に便利なのです。

最近見た通販カタログに黒柿のボールペンがありました。
その値段はさておき(結構いい値してました)、作品紹介の説明文によると、乾燥済みの板材を小さな角材に木取りしてさらに3年乾燥、中心に穴空けてさらに半年乾燥させて初めてペン用の木地になるのだとか。

私が作るペンは木取りから削りまで30分少々、1本にかける時間が随分違います(笑)
[PR]
by turning_wood | 2005-03-16 23:02 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< AAW入会 久々に・・・ >>