GW
昨日まで広島の実家に帰省してました。高速道路割引のためか、いつもの連休に比べて車が多く疲れました。特に行きしなの京都~西宮の約50kmの渋滞は堪えました。いつも渋滞するとはいえこれほどひどかったのは初めてでした(苦笑)。明日、明後日と有休を取ったので、私のGWはもう少し続きます。

さて、広島帰省中にいつもお邪魔している「ほたる工房さん」のところで花梨の座卓を分けて頂きました(GW前に他で散財したばっかりだったので懐はさみしかったけど・・・)。直径約900mm、厚さ38mm、瘤杢は細かく均一に入っており、入り皮もほとんどなく、一目惚れしてしまいました。大柄の瘤杢だと小物に不向きですからね。もちろん座卓目的の購入ではなく、旋盤の材料としてですが、家に持ち帰って足を付けて座卓として置いてみると、これがなかなか良い。解体するには惜しいので、暫くは座卓として使ってみようと思ってます。
c0065363_0383961.jpg

[PR]
by turning_wood | 2009-05-06 11:55 | 材木 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久々の月例会 木製ペンのクリップ2 >>