木工家ウィークなごやにお出かけ
週末土日は名古屋方面に出掛けられそうもないので、今日午後から半休で木工家ウィークに行ってきました。昨年は休日に計画したものの運悪く休日出勤になってしまって行けなかったので今年は是非と思ってました。
まずは、「家具+展」(@ノリタケの森)へ。ここでは家具だけでなく挽き物も多数あり、幾つかアイデアを頂いてきました(黒い積層材に興味津々)。
次は、「ひとつだけの家具展」(@東桜会館)へ。到着したときはすでに夕方でした。会場の広さの割には平日ということもあってか人が少なめで、家具一つ一つをゆっくりと見て廻ることができました。椅子一つ一つ座ってみましたが、それぞれ特徴があり興味深かったです。座編みの椅子って良いですね。ボールペンの展示もあったので、ボールペン談義に一花咲かせ会場をあとにしました。
c0065363_024338.jpg続いて、カトラリー展(@ラシック)、閉店時間ぎりぎりでしたが木の名刺入れ展(@Be Wood shop)にも行ってきました。丁度名刺入れの良いのを持ち合わせてなかったので、作家14名分の作品の中から一番気に入ったものを買って帰りました。中央のノブをスライドさせると1枚ずつ取り出せるところが気に入りました。早速自分の名刺を入れてます。

時間がなかったので各会場車で廻りましたが、もう少し開催場所を集約していただけると良かったですね。
[PR]
by turning_wood | 2009-05-15 11:45 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 平凡な器です 久々の月例会 >>