木製ペン
ペン作り、アレコレこねくり回してみました。色々失敗して金属チューブを浪費してしまいましたが、なんとか幾つか形になりました。まだクリップは付けてないので、夜な夜な作業して完成させます。
そういえば、先週、数年来ずっと欲しかったツールを思い切って買いました。そろそろ空を飛ぶ頃なので週中には届くと思います。楽しみです。
c0065363_17274569.jpg

[PR]
by turning_wood | 2009-06-14 18:07 | 木製ボールペン | Comments(2)
Commented by きらく at 2009-06-14 20:16 x
ごぶさたしておりま~す
色んな形のものができましたね~
刺激されて、僕もちょっと作ってみたいけど、クローズドマンドレルがほしいですよね?以前に古いものを切断してとか書いてありましたが、いまいちよくわからなくて・・(^^;
それと、クリップは、取れそうでどうも不安なんですが、かなりしっかりくっついています?
最近は漆ばっかり塗ってますが、思うような仕上がりにならなくて、苦労しています。
ではまた来ます~
Commented by take@mie at 2009-06-15 20:48 x
こちらこそ ご無沙汰してます。
先日、永源寺のIさんにお会いしたとき、どうしてるんだろうね~と話してたところでした。
この手のペン作りは、色々やり方がありますが、専用マンドレルを入手されたほうが良いです。
クリップは、当初に比べて固定方法を少し改良してきてますので、よほど力を加えない限りはとりあえず大丈夫そうですが、正直不安の種です。まあ、それだけの力を加えると金属クリップも曲がるでしょうが(苦笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ペンの話ばかりですが・・・ 花器(vessel) >>