エアタービン 続き
今週は毎晩工房に入ってじたばたしてます。
理由は知る人ぞ知る・・・といったところでしょうか(意味不明?)。

さて、先日届いたエアタービンですが、圧力計の不具合は別途部品を調達して解決しましたが、実は肝心のカーバイト製先端ビットにもトラブルがあって、1/16インチ径であるはずなのに3/32インチ、いわゆる2.3mm径のものが届きました(8種類中1種類は1/16インチ径のものが届きました)。これではエアタービンに装着できません。全部商品コードは間違えてないのにね。

拙い英文で問い合わせたところ、憶測ですがどうやら入荷した商品自体が間違ってたような感じでした。私が問い合わせて初めて解ったということであれば、あまり買う人がいないということでしょうか?

代替品はすぐ送るが、一部入荷待ち商品があるから一週間くらい待ってくれとの連絡を受けました。その後一週間以上過ぎても入荷の気配がないので、これまた稚拙な英文で催促したら(その後どうですか?と尋ねただけですが)、今日発送すると連絡がありました。1種類バックオーダーで後ほどということらしいけど良心的な対応をしていただきました。
それにしても拙い英文でしたが、何とか通じるもんですね。

手持ちの3/32インチ径のものはというと、送料が高いので手元に置いておいてくれとのことですが、8種類各2~3本ずつ買ったので随分本数があります。ハンドルーターで使い道があるから有難いです。
[PR]
by turning_wood | 2009-07-02 22:50 | ツール | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< JWA夏祭り エアタービン >>