家庭菜園
我が家の庭には、4~5坪程の家庭菜園があります。
ここ1,2年はタネは蒔くものの、雑草に負けて途中からほったらかし状態で、最後まで育てたことがありませんでしたが、この秋はまともに作ってみようと思い少し真面目に取り組んでます。
真面目にといっても、草むしりをこまめにすること、菜に付く虫取り、毎日(毎朝)様子見に顔を出すこと、くらいですが。

そのせいあってか、今まで一度も上手く育てられなかったほうれん草が美味しそうに順調に育ってます。
c0065363_23144733.jpg

今後は、家庭菜園の話題も少し書いていきます。
[PR]
by turning_wood | 2009-10-01 23:36 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by kent at 2009-10-04 19:05 x
うちもちょっとした因果で
畑仕事してますわ。
とても楽しいです、疲れるけどね。
すでに、へこたれて(^^)
機械化の推進をしてますわ!
いまは、白菜とだいこん、にんじんです!
Commented by たそがれじーじ at 2009-10-05 11:09 x
お見それしました、立派なもんです。
こっちの今は葉っぱが虫食いだらけになった大根だけ、長い畝を4本一週間かけて作ったので小松菜と水菜を蒔いて見る積りです。
その内タマネギを植えて・・、計画倒れにならない様に負けずにガンバリます。
Commented by take@mie at 2009-10-05 23:13 x
kentさん、
秋は雑草の勢いが鈍い分、楽ですね。
それにしても機械化とはずいぶんと広い畑なんでしょうか?
我が家は庭に土入れてしまった以上、否が応でも何か作らないと雑草を栽培するだけになってしまうので、止めるに止められない状態です(苦笑)。

たそがれじーじさん
某所での集まりが立ち消え状態ということもあり、ご無沙汰しております。
野菜作りはまだまだ駆け出しで、知らないことばかりです。
今回は最後の収穫までしっかり面倒みたいと思います。
Commented by kent at 2009-10-10 06:57 x
いやいや、広くはないですけど、単に楽したいです>笑
それに、貸し出しして、役に立てるかも。
いがいに、ニーズがありますからね。
まあ、いずれにしろ、退職金が入らないと
買えませんが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スイッチの故障 小碗 >>