M2丸棒
オフからM2丸棒を買いました。
欲しかったのは1/2インチだけでしたが、ついでなので3/8、1/4インチも入手しました。グラインダーで加工してターニングツールを作ってみます。

1/2インチは作るものが決まっているので早速加工を始めました。
このM2ハイス、どちらかというと柔らかめですね。
明日試削です。
c0065363_23352651.jpg

[PR]
by turning_wood | 2009-10-09 23:44 | ツール | Comments(2)
Commented by kent at 2009-10-10 07:00 x
ほう、鋼材も売ってるんですか、知らなかった。
あ、たしか、今日、でこさんの教室の日だなぁ。
昼に、電話してみようっと。
Commented by take@mie at 2009-10-11 08:57 x
普通の家で雨漏りが起きると大問題になりますが、ログハウスだと仕方ないの一言で済んでしまいますね(笑)。
いつもジメジメしてるといけませんが、すぐ乾けば全然問題ありません。

オフの鋼材は丸棒以外に平版もありますが、こちらはもう少し長さがあると良かったのです。長切れしそうにありませんが、ちょっとした切削には使えそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ボウルスキュー 壁の隙間から・・・ >>