独楽&チャタリング
先日、HPのトップページの写真のように旋盤の反対側に台を設置しました。
もともと旋盤の反対側はデッドスペースで、木屑が溜まるだけなら良いのですが、よく小さな部品を落としてしまいその度に大変な思いをして探してました。やっとこの煩わしさから開放されるとともに、フェイスワーク時には台は木屑まみれになりますが、手の届く範囲に色々置けるのでとても作業がしやすくなりました。

今日は久々に、独楽&チャタリングをしました。特に久々のチャタリングはなかなか思うような模様が出ず、最初は削ってはチャタリング、削ってはチャタリングの繰り返しでした。コツがつかめれば何て事はないのですが・・・。
c0065363_22595788.jpg

[PR]
by turning_wood | 2009-10-17 23:16 | 独楽 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久々の木製ペン ボウルスキュー >>