久々の木製ペン
このところずっと一輪挿しを作ってデコレーションを楽しんでましたが、今日は久々に木製ボールペンを作り始めました。もちろん金具を使わないやつです。1本で良かったのですが、ついでなので6本分を仕込みました。
ココボロ、チューリップウッド、カリンバールを使いましたが、削っていてどれも特異な匂いがします。カリン、ココボロは甘い匂い、チューリップウッドは刺激臭っぽくてまともに嗅ぐと私は気分が悪くなります。
c0065363_23452888.jpg

さて、あとはペンの形に削るだけですが、クリップも作らないといけないですね。
[PR]
by turning_wood | 2009-11-01 23:58 | 木製ボールペン | Comments(2)
Commented by AOI at 2009-11-02 13:35 x
こんにちは。昼休みに拝見しています。お手の怪我は良くなられたのでしょうか?クリップまで手作りなのは、手で作られている方では珍しいですよね。私の手持ちでは、NC旋盤を使った「くらふと鈴木」さんのペンが、外に出ている部分はすべて木です。出来上がり、楽しみにしています。画像で全部のペンの様子が見たいですね。
Commented by take@mie at 2009-11-03 00:18 x
こんばんは。一週間養生したら良くなりました。
この程度ですんで不幸中の幸いでした。
今日から削っているので、もう少しお待ちください。

ご紹介頂いたペン、仕掛けがとても面白そうですね。
私も一本買ってみようかな。でも、すぐに分解してしまいそうですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 木製ペン、続き 独楽&チャタリング >>