木製ペン・・・新型
なんか最近ペンの記事ばかりですね・・・、といいつつまだ続きます。

これまではペンキットのツイストメカを利用したペンを作ってきましたが、今度はキャップ式を作ってみようと思い、あーでもないこーでもないと丸一日試行錯誤しました。
写真は試作一号ですが、ペンはパーカータイプを使用し、交換可能にしました。ペンキットのメカは使っておらず、7mmチューブを1本使った程度です。まだまだ全体的にアンバランスですが、一応たたき台が出来たのでこれをもとに寸法を見直します。
c0065363_2363033.jpg

[PR]
by turning_wood | 2009-11-22 23:31 | 木製ボールペン | Comments(2)
Commented by aoi at 2009-11-24 16:57 x
こんにちは。かりん瘤ペン好調です。キャップ式のボールペンいいですね、個人的にはツイストよりキャップが好きです。太軸の鉛筆にようなものも、できたら見てみたいですね。
Commented by take@mie at 2009-11-24 23:57 x
問題なくお使い頂いているようで一安心です。私はシステム手帳に挿して使ってます。自分で作ってて言うのもなんですが、なかなか良いです。
キャップ式は只今2本ほど作製中です。出来上がったら写真載せますのでご覧ください。

アイデアありがとうございます。面白そうなのでちょっと考えてみ見ます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 木製ペン・・・新型2 木製ペン その4 完成 >>