Drill Wizard・・・その2
昨日書いた件、私の勘違いでした。再度試したら一工夫要らずで使えました。恥ずかしいので勘違いの内容は伏せますが、もし小型旋盤に導入する場合はバンジョーの高さに要注意です。

さて、本来は椅子やスツールの足を作るときに、主軸のインデックスと併せて使って正確な穴あけをすることを目的とする道具ですが、私はデコレーション目的で導入しました。

早速簡単なものを作ってみました。インレイ用の等間隔の穴あけはもちろんですが、今までこの手の作品の足用の穴あけはボール盤を使ってましたが、Drill Wizardを使えば簡単にできます。
c0065363_23355012.jpg
  一輪挿しですが、我が家では「ロケット」と陰口叩かれてます(苦笑)。
[PR]
by turning_wood | 2009-12-21 23:50 | ツール | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 年賀状 Drill Wizard >>