人参らしく・・・
今日は少し時間があったので、”にんじんペン”を3本ほど作りました。
にんじんペンは先日書きましたようにわざわざ表面にキズを付けて人参らしくしてます。ツルツル仕上げでは人参の雰囲気が出ません。
ボニーさんのオリジナルでは、レザーソーを使ってキズをつけてますが、私はエングレバーで筋を付けてます。
着色はトンボのブラッシュペンです。最後に色止めを兼ねてシリコン塗料で仕上げます。
c0065363_23322782.jpg

[PR]
by turning_wood | 2010-04-17 23:46 | 木製ボールペン | Comments(2)
Commented by aoi at 2010-04-18 10:29 x
おはようございます。お腰は良くなりましたか?
キャロットペンの表面、写真では残念ながらよくわかりません。手触りも人参ぽく感じそうですけれど(ざらざらしている感じがします)なすび、だと、つるつるなので、加工する楽しみがないのでしょうね。大根もそうですね。だとすると、加工を楽しめるのは人参だけでしょうか。
Commented by take@mie at 2010-04-18 22:41 x
腰はまだ多少違和感がありますが、随分よくなりました。
キズは一度表面を仕上げた後付けるのですが、粗を隠すのに好都合です(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は大根 休日 >>