今日は大根
青首大根風にしました。形は人参と一緒ですが・・・。
c0065363_22432842.jpg

短時間で簡単に出来るペンですが、ペン本体にキャップを装着してひと回りさせたとき偏りが出やすいので要注意。偏っていたら継ぎ目に段差が出来るのでブサイクです。正確に作ったつもりでも微妙にズレるので工程に一工夫が必要です。

人参、大根以外で細長い野菜といえば、きゅうり、オクラ、瓜、とうもろこし、ししとう、ねぎ、アスパラ・・・。どれもペンの題材には今一歩。この手のペンで様になる野菜は人参と大根くらいがいいところでしょう。
あと、なすびでヘタ部分をキャップにしたら・・・なんて考えたりしましたがどうでしょうか。
[PR]
by turning_wood | 2010-04-18 23:15 | 木製ボールペン | Comments(2)
Commented by aoi at 2010-04-19 10:02 x
本当ですね、人参と大根とカタチ全く同じですね(笑)色だけでちがうのは、考えてみるとおもしろいです。なすびも可能ならぜひ見せてください。
Commented by take@mie at 2010-04-19 23:06 x
色違いは種類増やすための苦肉の策です(笑)。
なすびは絵を描いてみましたが、長なすになりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Thread Chasing 人参らしく・・・ >>