コーヒー豆入れ
コーヒー豆を入れるために作りましたが、可愛い系のボックスになってしまいました(実物はそれほどでもありませんが)。たぶん赤の水玉模様に見える蓋が原因かと・・・。黒系にしたほうが良かったかもしれません。そのうち適当な端材が出たら作り変えてみます。
先ほど生豆を焙煎してみたら約150gほど入りましたが、焙煎は100g単位で実施しているのでちょっと中途半端な大きさでした。
c0065363_23395230.jpg

直径約100mm、高さは120mm程。
ケヤキ、ブビンガ(みたいな木)。

kentさんのリクエストに応えて蓋のアップを。
燃料用に頂いた端材の中から拾ってきました。
c0065363_2325358.jpg

[PR]
by turning_wood | 2010-05-03 23:49 | ボックス | Comments(6)
Commented by エンタ at 2010-05-04 21:23 x
相変わらずtakeラインは優しく人を迎えてくれます。良いとオモイマス。
Commented by take@mie at 2010-05-05 11:53 x
ご感想ありがとうございます。
最近小物ばかりで久々(今年初めて?)のBoxでした。
Commented by KENT at 2010-05-06 07:19 x
上から是非、撮影してくださいなぁ。
最近は、薪割りにばかり励んでます
Commented by take@mie at 2010-05-06 23:28 x
薪割りには辛い気候になってきましたね。
私も次の土日には割り残しを整理しないと・・・。
もうすぐ梅雨ですからね。
Commented by kent at 2010-05-09 21:31 x
リクエストに答えていただき
ありがとうございます。
可愛いデザインですね、参考にしますわー。

薪割り、かなりつらいです。
半分は、機械で割ってます。
今日は伐採もやりましたよ。
Commented by take@mie at 2010-05-09 23:20 x
こちらは、今日処理を終えました。庭も片付きスッキリです。
二股や節などの割り難いところばかりだったので、チェンソーで
燃やせるサイズにぶつ切りしてやりました。

この年になると薪作り(玉切り、割り)きついですね。
次買い換えるときはペレット、薪共用タイプがいいかもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今晩は久々に Thread Chasing 2 >>