拭き漆・・・続き
拭き漆4回目、写真は楢のボウルの現況ですが、すっかりマグロになってしまいました。楢特有のトラフも少々見えます。しつこく塗り重ねず、あと1,2回で終わろうと思ってます。

漆を塗るといつも思うのですが、木地仕上げの良し悪しが一目瞭然、誤魔化せません。欠点が見つかると途中で捨ててしまいたくなるのですが、自家用だから・・・と自分に言い聞かせながら塗り重ねてます。
c0065363_22253574.jpg

[PR]
by turning_wood | 2010-05-27 22:28 | 日々の木工 | Comments(2)
Commented by kent at 2010-06-01 09:50 x
いえいえ、十分ですよー。
うーん、今年こそは
挑戦したいなぁ>拭きうるし
うーん、埃対策だな。
Commented by take@mie at 2010-06-02 00:24 x
拭き漆の場合、埃はあまり気にしなくていいですよ。
さらに乾燥条件もアバウトですが、なんとかなってます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりに書きます。 久々にHP更新 >>