ボールペンの試作
先日のJWA講習会で見たUさん作のボールペンを真似て作ってみました。
2本ミスし、3本目にしてやっと形になりました。これも失敗箇所があったが、形状見本として最後まで仕上げてみました、というより暑くてもうやり直ししたくなかった。
c0065363_22511644.jpg

軽量かつ人参ペンと同じゼブラの芯で書き味スラスラ。
書くときはお尻にキャップを挿しておくことができます。

それにしても品がない黒柿ですね(汚れにしか見えない・・・)
[PR]
by turning_wood | 2010-08-01 23:09 | 木製ボールペン | Comments(4)
Commented by エンタ at 2010-08-02 21:46 x
自分のモノにするまで大変ですね!初めてのものにぶつかる時、お手本は大切です。いずれ遊び心を備えたtakeさんの作品になる事でしょう!楽しみにしてます。外野は勝手だよな~
Commented by take@mie at 2010-08-04 07:44 x
簡単そうに見えても、初めて作ると色々トラブルが起きます。
何種類か作ってみますので、これからも色々ご批評よろしくお願いします。
Commented by エンタ at 2010-08-04 22:06 x
こんな事言ったらしかられるかな?
takeさんが時々ペンのグリップ部分に滑り止めを入れるシマシマ、このペン全体(グリップを除く)に入れたらどうでしょうか、細身なので違和感はないし凄く高級感がでると思います。6角ペンは滑らないように、ジャ横に滑り止めが付いてもおかしくない。こんな発想です。
Commented by take@mie at 2010-08-05 00:17 x
いえいえ、アイデアありがとうございます。
実はグリップの溝を作る専用ツールって言うのもあるんですよ。
私は持ってないので1本づつラインを付けてますが・・・・
今度作ってみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ボールペンの試作2 茶筒作り・・・その1 >>