お盆休みは今日で終わり
今日は風もあり、連休中では一番過ごしやすかったので午後から旋盤に向かいました。過ごし易いとはいえ、汗だくになりながらの作業でしたが・・・・。

最近作っているキャップ式ペンを2種類、合計10本くらい仕込みました。キャップに空けた穴は、空けた直後は微妙に伸縮するので、落ち着くまで暫く寝かせておきます。今まではその日に最後まで作って数日後微調整してましたが、今回は寝かしてみることにしました。次の作業は9月頃に行います。

ペン仕込みの合間に独楽を作ってみました。
c0065363_23212299.jpg

[PR]
by turning_wood | 2010-08-16 23:38 | 独楽 | Comments(2)
Commented by kent at 2010-08-17 06:53 x
お、素敵な独楽で。
休みかぁ。

私ははたらかないとー。
Commented by take@mie at 2010-08-17 21:00 x
お元気でしたか? それにしても暑いですね。
短い盆休みでしたが、この時期は休みより空調が効いている会社で仕事しているほうが楽です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 木の器 木のボールペン・・・続き >>