汁椀の拭き漆
今日は午前、所用で岐阜のNさんの工房へ行き、昼からはホームシアター。プロジェクター買ってからというもの休日に映画を見る時間がかなり増えました。その分、木工やってる時間は激減(苦笑)。
さて、汁椀の拭き漆が終わりやっと出来上がりました(変わり映えしない出来ですが)。漆は土日しか塗る機会がないので時間がかかりました。不満な点は幾つかありますが、次回製作時の課題とします。
容量はすり切りいっぱい水を入れて350mL。
c0065363_2262683.jpg

[PR]
by turning_wood | 2010-10-09 22:37 | 木の器 | Comments(2)
Commented by kent at 2010-10-12 12:45 x
いい感じに仕上がっているじゃないですか!
来年こそは、漆を、です。
はい、がんばります。ちょっと腰を据えて
トライします。
Commented by take@mie at 2010-10-12 21:09 x
お久しぶりです。1ヶ月前は暑くててひーひー言ってたのに、来月はもう薪ストーブの時期ですね。煙突掃除しておかないと・・・・。

いろいろやりたくて漆本だけは数冊揃えましたが、いつまでたっても「拭き」から先に進めません。そろそろ見よう見真似で塗りをやってみようと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 独楽色々 近況 >>