テクスチャツール
先日作った独楽のテクスチャ様付けに使ったツールです。1~2年ほど前から販売されているので見かけた方も居られると思います。こんなギザギザのドラムで色々な模様が加工できると想像できませんね。あちらの方は発想が豊かで感心します。
c0065363_20551622.jpg

凸凹のピッチ、ドラム幅の違いで3種類用意されてます。
このツールでつけた凸凹はしっかり彫れているので、非常にクリアな模様に仕上がります。チャター模様はどちらかといえばボケ気味な感じになりますから好対照です。
c0065363_20552929.jpg

[PR]
by turning_wood | 2010-10-24 21:05 | ツール | Comments(2)
Commented by kent at 2010-10-25 09:24 x
私もすでに、購入し、あれこれにつかってます(^^)
鉄鋼旋盤のせかいでは、当たり前のツールですが
値段的にも、使いやすいようなので買っちゃいました。
面白いです、ぎざぎざがすきなので。
Commented by take@mie at 2010-10-25 23:35 x
そうですか、金工では当たり前のツールですか。
でも、木工のような使い方じゃないでしょうね。

テクスチャ系のツールは当たり外れがありますが、
このツール、結構気に入ってます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 木皿の修理 独楽色々 >>