ブームかな?
最近、木工旋盤始められる方が多いですね。
ネット徘徊してて良く見かけます。
ちょっとしたブームでしょうか(^-^)。
最初は戸惑う部分が多いけど、ちょっとしたテクニックやコツの教えを請うだけで、どんどん作れる範囲が広がるので、途中で挫折せずがんばって欲しいものです。

そういえば先日、久々に手持ちの古い手作り木工事典(No.14)を見てたら、手作りの『木製』木工旋盤がありました。今まで気づきませんでしたね~。エンジンは電動ドリルで、ベッド、芯押し台、ツールレストまで備えてある。設計図も。(該ページの写真出してもいいですよね~。)
トリマー用のスピードコントローラーつけたら無断変速?(^-^)。
c0065363_21371414.jpg

[PR]
by turning_wood | 2005-04-22 21:37 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 不調? 『主夫』 >>