古本
c0065363_23162389.jpgボールペン作りの参考にしたいと思い、ボールペンの特集記事がある「趣味の文具箱vol.2」を入手しました。今は新品は入手できないので中古本を買いました。
趣味の文具箱シリーズに限らず万年筆を取り上げた本は沢山ありますが、ボールペンを一挙に紹介した本はなかなか見かけません。掲載されているボールペンは言うまでもなく洗練されたデザインのものばかりで、私のペンが野暮ったく見えてしまいます。参考にして少しでもブラッシュアップしたいですね。

こういう本を見ていると万年筆も木製ペン同様に作ってみたいところですが、趣味で作って楽しむには少々コストがかかりすぎます。気が向いたときに市販キットを使って作る程度で十分です。
[PR]
by turning_wood | 2011-04-13 23:41 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 偶然見つけました。 春ですね >>