ブラックストーンシリコン
最近、シャープニングに湿式グラインダーを主に使っているのですが、標準砥石ではM2やトンプソンは問題なく砥げてもASP材のツールが思うように砥げてない(ツールの切れが悪い)ので砥石を交換しました。交換にあたって、 ダイヤモンドホイールとトルメックのブラックストーンのどちらにするか悩みましたが、あえて日本語の情報が少ないブラックストーンを選んでみました。

以前、この砥石は海外の評判は良くないと言う話を伺ったことがありましたが、購入目的であるASP材を砥ぐという点では、2週間ほど使ってみた限りでは難なく砥げているので標準砥石の不満を解消してくれてます。

*標準砥石 : グリズリー付属の砥石のことです(トルメック付属のではありません)
c0065363_237745.jpg

[PR]
by turning_wood | 2011-05-22 23:42 | 日々の木工 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久々に晴れた休日でした デスクペンとペンスタンド >>