デミタスカップ
台風の影響で昨日から土砂降りの雨が降り続いてます。
昨晩はずっと横殴りの強烈な雨が続いたため、ログ壁のノッチから浸水し朝起きたら玄関が水浸しでした。いつものことですが、ログハウスは壁を直撃するような横殴りの雨にとても弱いですね。

さて、こんな雨の一日でしたが、今日はデミタスカップを試作してみました。我が家で嗜んでいるナポリ式コーヒー用です。容量は約60cc前後のとても小さなカップで、取っ手を取り付ける都合上少し肉厚のカップです。カップより取っ手の加工に時間が掛かった割りには、歪な取っ手になりました。下手くそですね。取っ手は嵌め込んであるだけでまだ固定してません。これから漆で接着してみしようと思ってます。使ってみて良さそうであれば、色々なバリエーションを作ってみます。
c0065363_22585492.jpg

[PR]
by turning_wood | 2011-09-04 23:12 | エスプレッソ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デミタスカップ その2 ドリルの研磨 >>