薪作り
久々にスマートスプリッターの登場。
こいつは斧のように一気に割ることができませんが、多少の節、枝分かれがあってもこつこつ確実に仕事をしてくれます。腰痛持ちに優しいですね。

今日は高1の娘が薪割りしたいといって手伝ってくれたので随分はかどりました。最初は軽量の和斧を与えましたが、途中から重いグレンスフォッシュのラージ斧を振り回してました。さすが体育会系、パワフル(^^)。
c0065363_2337721.jpg

[PR]
by turning_wood | 2012-03-03 23:42 | その他 | Comments(2)
Commented by kent at 2012-03-05 07:42 x
うちでも、息子が手伝ってくれます。
お嬢様、あのときの、方かな。
早いですね、もう高校生ですか!
Commented by take@mie at 2012-03-05 23:13 x
そういえば築地であった展示会で一緒になったことがありましたね。
7,8年前ですか。
本人は覚えているかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しめじ? 胡桃割り器 つづき >>