近況
ずいぶんご無沙汰しておりましたが、その間、うつわ展のエントリー代が無駄にならないよう少しずつですが作業を進めてきました。

今回作った作品は、Myシリーズ物の恐らく最終バージョンになるであろうもので、前から一度作ってみたかったものの、とても面倒そうなのでなかなか作る気にならなかったものです。、実際に作ってみると木地を作るだけで随分日数を要し、予想通り今までに比べて段違いに面倒な作業でした(苦笑)。木地さえできれば後は簡単なのですが。

Myシリーズ物って書くと、どんなものか大体検討が付く方も居られるかもしれませんね。

一品が小さな物なので2~3個の組作品を考えてます。やり直しがきかないので、削るとき柄にもなく緊張しました(苦笑)。あとは今週末微修正、仕上げを行って、締め切り直前の来週早々には発送できそうです。
[PR]
by turning_wood | 2012-10-22 23:19 | 日々の木工 | Comments(2)
Commented by aoi at 2012-10-24 15:28 x
更新が滞っていたので、どうされているのかと案じていました。
お元気そうで、安心しました。

ぜひまた作品の写真をアップして下さいね。
楽しみに待っています。
Commented by take@mie at 2012-10-29 08:42 x
あまり木工してませんでしたからね。
作品は一応できあがったのでそのうち紹介させて頂きます。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 満10年 エントリー >>