先週末の木工
木旋公募、作品が用意できれば参加したいと考え、土曜日から作り始めました。
ちょっと手間が掛かるので完成まで時間を要しそうです。
イメージ通り仕上がれば良いですが・・・・・。

昨日の日曜日は、お世話になっている名古屋のKさんから連絡を頂き急遽名古屋の銘木まつりに行ってきました。板材が多く、BOX作りをメインにしている自分にとっては選択肢は少なかったが、ペンを沢山作られてる方にとっては安価で面白い木が沢山ありました。
自分の購入品は、綺麗で密な木目のウォールナットとタモの2.5~3mの長尺ブロックでした。おまけでケヤキのブロックも。ウォールナットのブロックはなかなか目にすること無く前から欲しかった材で(あっても高価で手が出なかった)、この度やっと手にすることができました。ちょっと乾燥が甘そうなのですぐ使えませんが、狂いの少ない材なので精巧なBOX作りには最適です。タモは、綺麗な木目とポツポツある玉杢につられて買ってしまいましたがちょっと余分でしたかね(苦笑)
ガラスコートと非常に相性が良いので器作りに良いかな?
[PR]
by turning_wood | 2005-05-30 23:10 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クリエーターズマーケット mushroom box >>