ご無沙汰・・・・
久しぶりの投稿です。いつの間にか2ヶ月半近くも放置してましたが、相変わらず物作りは停滞気味でして、そういうこともあってか、家人には「旋盤と材木を処分したら~」なんて言われています。

現在、物置で休眠中のサンドブラスターを工房に常設したいと考えているのですが、なにぶん狭い工房なので設置スペースがありません。無理すれば置けないことはないのですが、窮屈極まりない状態になってしまいます。
仕方ないので、使用頻度が低い機材を整理するしかないかなと考えている今日この頃です。

今年の夏の夜は天候に恵まれませんでしたが、ここ数日は良い天気が続いてます。
玄関先に機材を持ち出して夜遊びする日が増えてきました。
c0065363_22535771.jpg

玄関先から見上げた秋の天の川。はくちょう座付近。
[PR]
by turning_wood | 2014-09-29 23:13 | 日々の木工 | Comments(2)
Commented by たそがれじーじ at 2014-10-04 20:57 x
今晩は
久し振りの更新に訪問しましたので久し振りのコメントです。

浜松の鈴木さんを通して飯田の田中さんの奥さんから材料の処分を依頼されました。
9月末に飯田の田中さん宅へ木工仲間二人で伺って取り壊し建材の端材を主に軽トラの荷台一杯近く頂いて来ました。
全体の1/3くらいですが未だ厚板材が沢山残って手に負えないので遠慮しました。
あとは先方で処分するそうです。
頂いた分は仲間と使わせて貰いますがウッドターニングをやるのは私だけなので銘木類以外の殆どは冬の薪ストーブに消えそうです。
材料も機材も要るようで要らないものが増えているこの頃です。
Commented by take@mie at 2014-10-08 22:25 x
ご無沙汰しております。
ウッドターニングにかこつけて出かけることがほとんどなくなり、お会いする機会がずいぶん減りましたね。名古屋の主も転居され、ますます疎遠になってます。浜松あたりでまた何か企画してくれるといいのですが・・・・。

先日の台風では豊橋に避難勧告が出てましたが、大丈夫だったでしょうか。また来週も超強力なのが来そうなのでお気をつけください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 皆既月食 梅雨の谷間 >>