冬の星空
夜が更ける頃、東南の夜空に冬の風物詩「オリオン座」が見える季節になりました。

寒くなるにつれて夜空が綺麗な日が増えてきたので、少しの時間ですが自宅駐車場に機材を設置して夜空を撮影する日も増えてきました。ただし駐車場での撮影は、20mほど離れた位置に街灯、50mほど離れたところに国道を照らすナトリウム灯があり条件的には良くありません。特に街灯は石を投げて壊したいくらい(苦笑)。
なるべく影響を軽減したいので、境界に夜専用のプチ遮蔽物でも作るかなと思案しているところです。どれ程の効果あるかわかりませんが・・・・。
c0065363_2219394.jpg

投稿して気付いたのですが・・・・
いつのまにか1ページ目からウッドターニングの話題が消えてしまいました(汗)
一応、いろいろな部品作りで旋盤は廻してますので。
[PR]
by turning_wood | 2014-11-19 22:29 | 星空写真 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 修理 永源寺ライトアップ >>