相変わらず・・・・
毎度書いてますが、最近はさらにウッドターニングから遠ざかっており、ますます逆風が吹き荒れております。木を処分しろ・・・とか、機械いらないんじゃない・・・・・とか、、、、最近はミニログも邪魔・・・とか、、、
それにもめげず、趣味の場は死守してます(苦笑)。

そんな状況ですが、近況を少々・・・・。

●みんなのウッドターニング展

過去2回作品を出品し、特に前回は皆さんのお陰で2つの賞と賞金を頂くことができましたが、冒頭のような状況で今年は準備できませんでした。
最近の停滞気味を打破するために、展示会開催日には会場に行くつもりです。

c0065363_22464060.jpg


●JWA

年末に送られてきた更新用はがきを紛失したので、直接連絡しなきゃ・・・と思ってましたが、ズルズル後回しにしているうちにいつのまにか忘れてしまってました。
更新の度に年に1回は行事に参加したいと思ってましたがやっぱり埼玉は遠い・・・。

●海外通販

最近、ほとんど木を削ってないのに海外通販サイトはたまに覗いてます。
もちろん新商品目当てですが、ここ数年これといった目ぼしいものは出てないですね。
個人的には、シャープニング治具で、アームの送り量、プラットフォームの角度がダイヤルなどで微調整できるものが出ると嬉しいのですが・・・。
出たら即買です(といっても値段次第ですが)。

●My Tool

工房内を整理していたら不要なターニングツールがいくつか出てきました。昔は新しい物が出ると見境無く買ってましたからね。
欲しい方に安くお譲りしたいと思ってますので、そのうちここでアナウンスします。
[PR]
by turning_wood | 2015-03-22 22:52 | 日々の木工 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カメラの改造① スカイツリー >>