試し彫り
7月12日に紹介した刃物を試してみました。 高さ20cm位の壷を作りましたが、中ぐりは基本的にこれ1本で賄えました。先端の刃の角度を変えたときの安定性は、スワンネックに比べてはるかに良いし、予想以上に痒いところに刃が届く。それにしても付属の超硬チップが良い。ハイスのチップの研ぎ方が下手なのか切れ味がぜんぜん違う・・・・・。
c0065363_23272384.jpg

[PR]
by turning_wood | 2005-07-31 23:27 | Comments(1)
Commented by カタカタ at 2006-03-10 10:28 x
とても素敵な作品を作られていますね。
私が使っている旋盤では、ここまでの作品は無理かな。
と言うよりも、腕がついていきません。
私のブログで、ここを紹介させてくださいね。よろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 木旋公募 大事なことを忘れてた >>