新工房・・・その2
新工房の見積もりが届いた。
予想していた範囲内の上限近い金額でした。
それもそのはず、工房にはもったいない程の立派な材料を使っています。
ちなみに同程度の広さのミニログキットだと半分以下の金額でできると思いますが(セルフビルドの場合)、今回はリビングの掃き出し窓の向こうは工房という構造にしたいので、別宅になるミニログの選択肢はありません。それに現在の工房で経験してますが、パイン材のミニログは耐久性が良くないです。

今回の見積もりをベースにこれから煮詰めていきますが、順調にことが運べば春には新工房をお披露目できると思います。

[PR]
by turning_wood | 2017-02-15 23:59 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旋盤スタンド 新工房の計画 >>