工房の工事4
予定通り木工事が始まりました。
c0065363_22375307.jpg
デッキの屋根を受けるために部屋の中ほどに柱があります。もともとあった桁が中央で継いであったためで、極太の梁を使って柱を無くすこともできたのですが、強度優先で柱を立てることにしました。邪魔扱いせず上手く活用したいと思ってます。

壁はログ材が積まれます。
見積もりは檜でしたが母屋とお揃いの米ヒバが使われてました。浴槽用にストックしてあった材ということでほぼ無節で工房に使うには勿体ない程の材です。



[PR]
by turning_wood | 2017-04-25 23:21 | 工房 | Comments(2)
Commented by Maeda at 2017-04-26 07:50 x
できてきましたねーー!
完成が楽しみです!^^
Commented by turning_wood at 2017-04-27 13:26
屋根が出来るまで雨は降って欲しくなかったのですが、早速昨日雨に降られてしまいました。
さらに樋を外しているので屋根の雨水がすべて・・・(苦笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 工房の工事5 工房の工事3 >>