嬉しい出来事
私は約10Kmの道のりを自動車通勤していますが、その通勤途中に喫茶&ギャラリーのお店が一軒あります。
遡ること10数年前、このお店の開店時に縁あって当時テーブルの数だけ爪楊枝入れを作って差し上げたことがありました。毎日お店の前を通るのに、ほとんど立ち寄ったことがなく、前回立ち寄ったのは何時だったか記憶が定かでないくらいです。

こんなお店ですが、今日昼休みに所用で外出したついでに久しぶりにそのお店にランチを食べに立ち寄ってみました。席についてテーブルを見ると見覚えのある木製爪楊枝が、そして店内の各テーブルにも同じように別の形の爪楊枝入れが置いてありました。
そういえば昔こんなの作ったよな〜と、懐かしく思いました。
c0065363_22344593.jpg
長く使っていただいて嬉しい限りです。
気分よくお店を後にしたのは言うまでもありません。
お店にはレンタルギャラリーがあるので、そのうち展示させてもらいたいと思います。


[PR]
by turning_wood | 2017-06-22 23:08 | その他 | Comments(2)
Commented by aoi at 2017-08-21 10:19 x
お久しぶりです。
新しい工房も完成して、作品つくりの足場が着々と整備されていますね。
お作りになる小物が大好きなので、楊子入れ、素敵でした。
また小物やペンをぜひ見せてください。
Commented by turning_wood at 2017-08-27 23:10
大変ご無沙汰しております。
モノづくりは少しずつ再開していますが、今は母屋のログハウスの外壁塗装、メンテ、そして新工房建築時に出たウッドデッキの廃材の始末に追われてます。
昔のように馬力がありませんので時間が掛かっています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏の工房 集塵機の設置、防音 >>