ペン作りの一日
c0065363_23271695.jpg昨日は、ペン作りの一日でした。
製作本数はとりあえず10本(ミニペン)、それとディスプレイ用のスタンドもあわせて製作。
最近はボックス作品ばかりだったので最初は新鮮でしたが、最後のほうは飽き飽きモード。
疲れました。
1日40本作ったというNさん、スゴイ。

==更新情報==
ギャラリーのコーナーに、左記写真と、作品を1点追加しました。
[PR]
by turning_wood | 2005-09-20 23:46 | Comments(3)
Commented by お木楽屋 at 2005-09-27 06:43 x
わたしは2本も作ると飽きてきます。(笑)
漆の具合はどうですか?やはり疲れてるときなんかは、少しかぶれてしまいます。
Commented by take@mie at 2005-09-27 20:39 x
手袋してるのでなんともいえませんが、何となくかぶれにくそうな印象です。生漆触ったあとの独特の”むず痒さ”はありませんし、多少手についても問題なしです。
精製漆なので摺り漆に向くかどうか解りませんが、強引に摺り漆やってます。というか、これしか出来ない(苦笑)。
ちなみに買ったのは黒漆のほうです。
Commented at 2005-10-15 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 漆器の展示会 ボニークラインのDVD >>