久々に新工具の登場です。
c0065363_23514534.jpg寒いですね。この時期にしては珍しく薪ストーブ全開です。

1ヶ月ほど前に予約注文してた帯鋸が届きました。本体価格約8万円にしてはすごく立派で、今まで使ってたレクソン君(BS-10K)が玩具に見えてしまいました(オーナーの方すいません)。
旋盤用品以外にはあまりお金を掛けたくなかったのですが、私の使い方に対してレクソン君があまりにも可哀想で忍びなく、丸3年をもって引退していただくことにしました。我が工房では引退ですが、まだまだ現役で働けるので昨日引き取られていきました。新天地で活躍してくれることでしょう。
写真のように低い位置で使いたかったので、スタンドにモータが格納されているデルタは選択肢に入りませんでした。この帯鋸、思ったよりもコンパクトで一安心です。それに静かですね。
[PR]
by turning_wood | 2005-12-05 23:58 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いつになったら届くのやら HP更新のお知らせ >>