新型チャックの試運転
c0065363_20473292.jpg日曜日から降り始めた雪がやっと一段落。こちらは60cmくらい積雪があり、昨日は運悪く姫路へ出張だったので大変な思いをしました。

さて、前々から欲しかったEscoulen chuck を入手しました。とりあえず標準仕様だけで、専用フェイスプレート等のオプションもありますが、本体をしばらく使ってから考えることにしました。フェイスプレートは板目用と言うことですが、ちょっと違う使い方を考えてます。物はなくても試せるので、それからです。

何はともあれ、どの角度で、どのように削って、次にどう動かして、そしたらどんな形になるか・・・を把握するのが先決です(^^ゞ。

考えてても仕方ないので、早速一品製作。
さりげな~く、角度を変えてみました。
大きな写真はギャラリーのページで。

===更新情報===
・ギャラリーに作品を追加しました。
・[田舎暮らしで、楽しいスローライフ]さんをリンクに追加いたしました。
 楽しそうな田舎暮らしが拝見できます。
 私も昔夢見た頃があったのでちょっと羨ましいですね。
[PR]
by turning_wood | 2005-12-20 20:50 | Comments(2)
Commented by お木楽屋 at 2005-12-23 13:37 x
ご無沙汰しております。
楽しそうなチャックですね~また物欲がムクムクと・・・(^^;
みなさんどんどんお上手になられていきますね~またご指導ください。
Commented by take@mie at 2005-12-23 23:43 x
物欲に負けて買ってしまいました^^;
なかなか面白い物が出来ますが、その分、せっせと手作業も増えます。
今日はもう少しくねくねしたのを作ってみましたが、ずいぶん時間がかかりました。

それはそうと福井は雪凄そうですね。
こちらは太ももあたりまで積もってて薪小屋に行くのも一苦労です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪の3連休 いつになったら届くのやら >>