漆塗りペン
c0065363_2101864.jpg漆塗りのペンが完成しました。
3本分仕込みでしたが、1本は金具挿入時に木が割れてしまいました。
こういうことはたまにあるのだけど、よりによって手間隙掛けたこんなときに・・・・。
涙ものでした。

以外と派手な仕上がりになったけど、自分的にはわざわざ漆塗りで仕上げなくても、木本来の色のほうがいいな。というのが結論です。たぶん漆塗りのペンは最初で最後でしょう。貴重品かな。

大きい写真はHP内のギャラリーでどうぞ。
[PR]
by turning_wood | 2006-01-19 21:02 | Comments(2)
Commented by お木楽屋 at 2006-01-27 14:23 x
出来上がりましたね~!!大きい画像も拝見しました。
中々重厚な仕上がりで、これはこれで良いと思うんですけどね~
最初で最後?(笑)
Commented by take@mie at 2006-01-29 23:22 x
確かに重厚ですね。年配の方に受けるかもしれません。
でも、ペンはさっと削ってさっと組み立てて・・・・が一番楽しいです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 筋肉痛 漆塗りのペン作製中 >>