筋肉痛
昨日は素材集め&薪集めで、最近重労働を怠けてたせいか今日はおもいっきり筋肉痛です。
梅の木を集めることが当初の目的でしたが、隣で伐採されていた大木の枝もご厚意で頂けることになりました。感謝です。
梅の木は全部持ち帰りましたが、大木の枝は玉切りまでして現場放置してきたので後日運搬です。軽トラ2、3回分くらいあるでしょうか。

大木はケヤキに似た感じで樹色は薄黄色だったので恐らくエノキだと思いますが、現場にはまだ、人の背丈の倍くらいある直径70cm位の幹が根元に半分チェンソーを入れられた状態で立ってます。もしかしたら倒した後の処分のことを考えて途中で止められたのかもしれません。これも欲しければ頂けるようですが、倒した後の解体に私のチェンソーで太刀打ちできるか・・・、倒してしまうと全部持ち帰らないと地主さんに迷惑が掛かるので躊躇してます。

そうそう、名古屋のKさん、梅の木ですが今度お会いするときに状態が良いのを持参しますのでお楽しみに。
[PR]
by turning_wood | 2006-01-23 22:56 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< AAWの会員 漆塗りペン >>