リンクの更新
c0065363_0434148.jpgリンクにBIG・CASTLEさんと、ほたる工房さんを追加しました。
ほたる工房さんは私の実家の近くで、昨夏帰省した時に初めてお邪魔しました。
実家では暇を持て余すことが多かったけど、一つ楽しみが増えました。

さて、週末がやってきました。
久々に出かける予定がない週末、ゆっくり旋盤廻せます(^-^)。

写真は、頂いたタングステン鋼(だったかな?)の丸棒で作ったターニングツールです。
柄は先端ツールが取り外し可能なタイプを自作し、丸棒の両端が使えるようにしました。今のところ、溝のないガウジとピラミッド型に加工したものが1本、他はどのように加工するか思案中。よく切れますよ~。持続性はわかりませんが・・・・。
太い丸棒用の柄も作らないといけませんね。
[PR]
by turning_wood | 2006-02-17 23:56 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 更新情報 気になっている刃物 >>