苦笑い
私は日頃、近くのお店に多くても5,6点ほど主にBOX作品を置いて細々と安価に販売して頂いてますが、夜、そのお店の方から電話がありました。

お店:「お抹茶入れ、あの白いのと赤いのを1個ずつほしい人が居るんだけど作ってくれる?」
  注)白いのはセン、赤はブビンガで作ったもの、写真の作品です。
私:「良いですよ」c0065363_2153291.jpg
お店:「でも上の色のないやつお願い」
私:「え?」
お店:「色つけんでいいから」
私:「上の装飾なしでってこと?」
お店:「そうそう、あの派手なのは要らんから」
私:「・・・・・」
お店:「それでもう少し大きいのを」
私:「はあ~、わかりました」
お店:「できるだけ早いこと作って」
私:「今週は無理なので、まあ、来週末までにはなんとか・・・」
お店:「じゃあ、お願いするね」
私:「あっ、ありがとうございます・・・」

作り手側と買い手側の不一致。よくあることですね。
妻はクスクス笑ってました。
まあ、注文があるだけありがたいです(苦笑)。
[PR]
by turning_wood | 2006-04-14 21:09 | Comments(2)
Commented by kent at 2006-04-16 22:28 x
茶道でつかうとすると色が無いほうがベターかも。
真・行・草?だっけ。しばらくやってないな>お手前
多種多様な好みがあるので色々なモノが売れるご時世。
そういうことでしょうか?
我が家でも、私の作品を見て「これ売れる?」と家内がよく言ってますよ>爆

Commented by take@mie at 2006-04-17 23:03 x
詳しくは解らないけど茶道具も結構派手なのがりますよね~。
まあ楽しみでやってるので、無難なのじゃ面白くない。(^^)
売れるかどうか気にして作ると変なものが出来てしまいます。(苦笑)
気にしなくても変なものよく作りますが・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< What's New ブビンガの薪 >>