新しい漆
最近ちょっと耳たぶが痒いのだけど、この痒さは漆かぶれの時と似ている。言葉で表せば熱痒い感じ。心当たりはある。先日、生漆塗って2日くらい経ってから乾いただろうと器を触ったらまだ湿っている感覚があった。生漆が古かったせいだろう。その後、まあいいかとそのまま手を洗わずにあちこち触ってたような記憶がある。
以前、かぶれにくい漆というを紹介したことがあるけど、ここで注文しても商品は別の会社から直接送られてくる(ちなみに上記生漆はかぶれにくい・・・のものではありません)。そこで製造元のHPを探して見てみると、まだまだ色々と面白そうな漆があるじゃないですか。かぶれにくい漆には、精製漆だけでなく生漆もあるし、早く乾く漆なんてのもある。試してみたいものがまた増えました。
[PR]
by turning_wood | 2006-05-19 22:47 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日のウッドターニング 子供はレンゲと言ったが・・・ >>