今日のウッドターニング
小皿を8枚作った。
17cm角の胡桃の四角い平らな皿で、丸いアクセントとテクスチャを少々。
平らな皿なので削る量が少ないせいか、短時間でサクサク出来てしまった。
完全な正方形から作ったのではないのでそれぞれ微妙に形が違うが、それはそれで味があって良い感じです。

4枚は早く家で使いたいという要望があり手っ取り早いガラスコート処理、あとの4枚は漆で仕上げようと思ってる。午後に丁度、先日頼んでおいた数種類の漆が届いた(かぶれない漆ではないが・・・)ので、とりあえず端材で何パターンか試し塗りして良さそうなのを選んで塗ってみるつもり。

明日は早朝から松本クラフト行き。雨模様だけど土砂降りだけは勘弁して欲しい。
道中、何箇所かで同行者を拾っていかないといけないので、朝寝坊しないように時間通り早起きしないといけません。
[PR]
by turning_wood | 2006-05-27 22:59 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 薪になるはずが・・・ 新しい漆 >>