ぼちぼちと・・・
最近、完成品が少ないので紹介するものがないけど、色々試しつつコツコツと遊んでいる。
簡単に紹介すると、

・御飯茶碗(Rice Bowl)作り
 たかが飯碗されど飯碗・・・・
 頼まれ物もあるのだけど、形、仕上げともなかなか気に入った物ができない。
 気に入った物が出来るまで続けるけど、いったい幾つ作ることになるんだろう。

・湯飲み
 まとまった数を製作中。もちろん漆仕上げ。

・草木染めによる旋盤作品の染色
 材料が揃ったので端材で染色具合を試行錯誤中。
 色々な植物の濃縮抽出液を見つけたので、自分で煮出さなくていいので楽チン。
 意外と良い色が付きます。

どちらかというと、旋盤でシュルシュルやるよりも旋盤から離れての工程が多い。
他には、我が家の食器類もリフレッシュしないといけないので暫くは小ボウル類の製作が続きます。
[PR]
by turning_wood | 2006-06-28 22:46 | Comments(2)
Commented by kent at 2006-07-02 18:38 x
やっと骨折も治った?ようで、後はリハビリです。
ぼちぼちやりかけのものに着手しないと。
でも、これから暑くて辛いんですよね。
作品、アップしてくださいなぁ。楽しみにしてます。
Commented by take@mie at 2006-07-03 23:21 x
ん、日日是好日見に行ってきました。
私は骨太のせいか(最近は肉太・・・)骨折の経験がないので、痛さはわかりませんが、とにかく早く完治するといいですね。
作品・・・・ぼちぼちです^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日・・・ 新しいツール >>