試運転
c0065363_23124982.jpg朝からレーザーガイドホローイングツールで中ぐりです。高さ30cm弱のvessel。口周りはわざと少し大きめにした。花器として使うにはある程度広いほうが良い場合があるのだという。
さて、レーザーガイドによる中繰りだが、付属のストレート、L型ツール、スワンネックそれぞれ非常に安定して切削できる。引っ掛ける心配は皆無。もちろんレーザーガイドによる厚み調節も具合が良い。昼から某所へ刃物作りに出かけるため8割程度で時間切れ終了。残りは明日仕上げます。いつもの立ち位置とは違うので眺めが随分違います。
[PR]
by turning_wood | 2006-09-23 23:33 | Comments(2)
Commented by お木楽屋 at 2006-09-25 19:57 x
なんだか工場みたいですね~(笑)
壷というものを作ったことが無いのですが、便利なんでしょうね。実物が見てみたい・・・
Commented by take@mie at 2006-09-25 23:12 x
お木楽屋さん、モンロー君もってませんでした?
てっきり、ホローイングは体験済みかと思ってましたが・・・。
実物は今度遊びに行く(予定)時もって行きましょうかねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウッドターニング的一日 レーザーガイドホローイングシステム >>