やっと冷え込んできました
ここ数日、夜冷え込んでいるので薪ストーブに火を入れてます。
この時期は夕方から焚き始めてストーブの温度を巡航運転状態まで上げ、あとは薪を追加することなくそのまま放置しておけば、寝るまでは暖かい状態が保てます。

それにしても今年はカメムシが大発生してます。毎晩のように、部屋の中を飛び回るカメムシをガムテープ片手に追い回しているわけですが、このあたりではカメムシの量と雪の量は比例しているというのが通説。天気予報によると今年は暖冬と言いますが、当地では雪が多いんじゃないの?という話がちらほら聞こえてきております。さてどちらが当たるか・・・・お楽しみです。

今晩は久々に旋盤を廻しました。差し上げると喜ばれるいつもの独楽を少しだけ。
それにしても久々なので少し手元がおぼつかない・・・・(冷汗)。
c0065363_23374556.jpg

[PR]
by turning_wood | 2006-11-09 23:41 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 器の裏側 ガラスコート剤のその後 >>