年かなぁ・・・
c0065363_7241070.jpg私は近視なのでメガネを掛けてるけど、最近少し老眼が入ってきてメガネ越しでは近くが見にくくなってきた。旋盤作業でも表面の仕上がり具合を確認するためにメガネを上げることもしばしば・・・、細かい作業をするときも少し辛くなってきた。
先日メガネの調整でメガネショップに行ったら、年の割には早いといわれたが、試しに遠近両用を装着してみたらすごく見やすかった。欲しいけど装着するにはまだまだ抵抗感はある(苦笑)。
[PR]
by turning_wood | 2007-04-29 07:14 | Comments(5)
Commented by 名古屋のK at 2007-04-29 21:08 x

これってエリ仕様のツールですか?  300000回転の.........

工房の変更でくたくたになりました。延寿の端材で独楽を作っています
老人会にあげたくて....長寿とくるくる元気を願って......
朝は映画に行ってきました。あかねの空を...先週シネコンの部屋を間違えて”神童”をみてしまったので......
二本とも良い映画でした   おすすめです
ついでだから明日”クイーン”見に行っちゃおかな。
Commented by take@mie at 2007-04-29 23:58 x
そんな高価なものではありませんよ。60000回転弱くらいです。
木地が焦げることなく、ほどほど高速で具合がいいです。
エリさんの作品は焦げてましたからね。


Commented by 名古屋のK at 2007-04-30 03:57 x
確認しました。
エリさんの作品焦げてましたか!
あの細かさは自分の世界じゃないと思ってよく見ていませんでしたが
さすが
廃業の人の工房で井上さん、、木村さん、ステンドグラス、パッチワークの人が展示会を3日から始まるので行ってきます。

以前滑車を作った山竿のお披露目が15日です
もちまきがあるので拾いに行ってきます。
親方が蒔くようなのでたぶん僕の方に優先的に来る予感。
Commented by kent at 2007-04-30 16:00 x
同じく最近、見難いですわ。
やはりそろそろ遠近両用でしょうかね。
ためしに一個つくろうかな?
クラフトフェアが終わりほっとしてます。
ほっとしたつかの間革いじりを再開します。
Commented by take at 2007-05-01 00:14 x
井上さんの作品は先日思いっきり見てきたから十分だけど、木村さんの本来の作品見てみたいですね。ペンしか見たことないので・・・・。
↓に書いた改造品。
糸鋸が必要なので今度使わせてもらいにいきます。

kentさんもそうですか。不便でしょう。
作ったら?とかみさんに言われてるけど、もう少し我慢します。
最近やっとやる気が出てきて製作ペースが上がってきました。
ちょっと作りだめしたいもんで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 端材で作るどんぐり 栃でねじ切りは? >>